新宮市長選挙!

しんぐう・せんきょ2017

2017年10月に市長選挙を迎える新宮市民のための情報発信サイト

Will you go to せんきょ?

the Election on Oct. in 2017 at Shingu. Here's my recommendation

2017-01-01から1年間の記事一覧

新宮市長選挙〜新宮市の観光、産業について〜

新宮市には数多くの資源があります。 何を資源と認識し、どのように活用するのか。 新宮市という街をどのような街にしたいのかが問われるのが、観光であり、また産業です。 なみかわ、田岡両候補はそれらをそれぞれどのように捉えているのかをこれから見てい…

新宮市長選挙〜新宮市の教育について〜

街の活性化にはこれから新宮の未来を担う若者をどれだけ育てられるかという部分が必要になってくるように思います。 特に、新宮は地元であることを大切にしているのであれば、地元から未来を担う若者をしっかりと育てていかなければなりません。 そこで今回…

最終日、両陣営の動き方は?

いよいよ、選挙戦最終日です! 本日まで、なみかわ、田岡両候補お疲れさまでした! さて、最終日どのように動いていくのでしょうか? なみかわてつじ 並河さんの最終日の動きはどうなっているのでしょうか。 詳しいことはわかりませんが、どうやら18時から新…

新宮市長選挙〜新宮市の防災について〜

6年前に大きな天災を受けた和歌山県新宮市。 そして、今後も恐らくその災いから逃れることはできないでしょう。 その中で、どのように防災対策をとっていくのかというのは、このまち、そしてこのまちに住む人が続いていくためにとても重要な争点になってきま…

新宮市長選挙〜新宮市の財政について〜

消滅可能性都市でもある新宮市が再起を果たすためには、地方創成としての財政健全化や経済的自立が必要になってきます。 そうした中で、今回は特に新宮市の財政について、両候補がこれからどのように対策を講じるのかについて見ていきましょう! (紹介の順…

新宮市長選挙〜新宮市の人口減少について〜

3日後に迫った新宮市長選挙。 それぞれの候補者は市長になったらどんなことをしようとしているのか。 それぞれ見ていきたいと思います! 今回は、人口減少についてです! (紹介の順番は届出順です) なみかわてつじ(32) まず、並河さんは人口減少に対してど…

政治ウォッチャーが並河さんの考える新宮市の「課題と施策」について考察してみたよ

政治ウォッチャーが並河さんの考える「新宮市の課題と施策」を考察してみた。 どうも、枝豆です。 今回は並河さんの考える課題と施策をチェック! では、いきましょー! めっちゃシワシワな上に汚れがところどころあって申し訳ない…汚いですね、すみません(´…

田岡さんの考える新宮市の課題と政策

田岡さんの考える新宮市の課題と政策 (田岡みちとし後援会事務所が発行したものを、スキャンしました) 田岡さんの考える課題と施策 このパンフレットから分かることは、田岡さんは地元経済の弱体化を問題視されているようですね。 その対策として、新しい…

誰に投票するか悩む前に。さっくり分かる新宮市の課題

誰に投票するか悩む前に。さっくり分かる新宮市の課題 突然ですが、みなさんは新宮市の課題とは何かご存知でしょうか。 この質問の難しいところは、人によって回答が大きく異なる場合があることです。 年齢や性別、職業などによって、それぞれ悩みや問題だと…

並河さんってどんな人?プロフィールを突っ込んで調査したよ!

並河さんってどんな人?プロフィールを突っ込んで調査しました。 並河哲次(なみかわ・てつじ)さんは和歌山県新宮市の市議会議員です。 現在2期7年目、32歳ですね。 1期目は25歳で当選して、全国的にも注目を集めました。 そして、2017年には市長選挙に出馬…

田岡さんってどんな人?経歴を徹底調査!

田岡さんってどんな人?経歴を徹底調査! 皆さんご存知、田岡さんは新宮市の市長を2期8年勤められています。 今年(2017年)の10月に任期満了による市長選挙にも、出馬表明されていますね。 田岡さんをあまりご存じではないという方も、知ってるよ!という方…

これを読んで、新宮市長選に出馬表明している2名の基本情報を押さえよう!

新宮市では、2017年10月22日に市長選挙があります。 2017年10月15日 告示日 2017年10月22日 投票日 これは、現職の市長である田岡さんの任期が満了になったために行われるものです。 現段階で出馬表明をしているのは 現職:田岡 実千年 新宮市議会議員:並河…

新宮市に住民票を置きっぱなしの方に朗報!新宮市に住んでいなくても投票ができる2つのステップ

地元を離れるときに、住民票まで移す人はなかなか少ないのではないでしょうか。 行政関係の手続きをするとき以外、住民票のことは日常生活の中で意識することはないと思います。 しかし、選挙のときは違いますよね。 「新宮市から出ているから、投票ができな…